CT撮影のメリット

佐々木デンタルクリニックでは、安全にインプラント治療を行うための CT 撮影設備を完備しています。

インプラント治療を安全かつ正確に進めていくためには、手術部位の解剖学的形態を三次元的に 診査 ・ 診断 しておく必要があります。

インプラント治療は大変有効な治療ですが、施術の際には損傷させてはいけない神経や血管などを傷つけるかもしれないリスクが伴います。

こういったリスクを回避するために CT 撮影を行った後にインプラント治療に臨んで頂くことが重要となります。

CT.jpg

CT撮影のメリット

● 神経や血管の通っている管の位置が把握できます。

● 顎の骨の厚みや形態が把握できます。

● 術前の治療計画が正確になります。

● レントゲン写真では診断できないような口腔内の病気が
   発見できます。

ct03.jpg

三次元撮影した画像は高画質高画像で硬・軟組織の解剖的形態を立体的に確認できます。

佐々木デンタルクリニックでは患者様がより安全で確かな治療を受けていただくためにCT撮影設備を導入しています。   ・・・・詳しくはCTについてをご覧ください。